またまたゼリー

今日もアガーのゼリーです。
見てるほうも飽きてきます?
そろそろ、終わりにしますね。

梅シロップで作ってみました。
d0035752_1954835.jpg

d0035752_196692.jpg

爽やかで美味しいです。
ケーキみたいに満足感とか期待してません(笑)
ちょっと、お口直し~みたいな。

d0035752_197057.jpg

涼しげでしょ? グラニュー糖のかわりにトレハロースを使いました。
甘さがすっきりとか、透明感が出るとか、保水性がいいとか・・・
何も感じませんでしたけどね、でもこれも使わないと(^_^ゞ

上にはデラウエアーを飾りました。
何かのせないと、お茶みたいでしたから~、残念っ(古い)

アガーと水分の割合ですが、
いろいろやってみて、私は400ccに対して10gが好みです。
[PR]

by makko_sweets | 2005-08-26 19:13 | お菓子