人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもん、とか

すごーくすごーくご無沙汰してました。
「いつ見ても豚カツやし」って言われ続け、
そろそろ重い重いお尻、いえ腰を上げないと (^^;
久しぶりにパソコンつけたら、アウトルックに300以上の着信が貯まってました。
メールはipadで見てるので困らないけど、この大量のメールを消していくのが楽しくないわ。
一気にできる技ってないんでしょうかねえ。

このごろは、ムスメがよくケーキを買ってきてくれるので甘いものには困ってません(笑)
で、少しなんですが、たまーに作ったものを。

もう、いつのことか忘れたけど、私には珍しくシュークリーム。
どうしてもカスタードが食べたくて、ほな作るか!って感じで。
最近作ったもん、とか_d0035752_129726.jpg

もちろん自分の好みで作っているので、カスタードは美味しいけど、
やっぱりシューは、もっと固めのクッキーシューみたいなのが食べたかったな。

相変わらずのチェダーチーズのスコーン。
最近作ったもん、とか_d0035752_12103758.jpg

さすがに飽きました。
テレビで見た、カメパンをお取り寄せしたので、朝はずっとパン食べてます。

チョコレートのマフィン。中心にもチョコレートを入れた記憶が・・・
最近作ったもん、とか_d0035752_12133185.jpg


先月作ったコレ。
最近作ったもん、とか_d0035752_12141579.jpg

どうしても六弁の抜き型で作りたくて、
hiroさんが教えてくれたお店で無事ゲット~ hiroさん、ありがとね。
最近作ったもん、とか_d0035752_12203970.jpg

レシピは bo-furanさんに教えてもらいました。またまたありがとうさんです。
最近作ったもん、とか_d0035752_12192410.jpg

もたもたしてたので、メープルシロップがムラになってしまいました。
ピーナッツバターをサンドしています♪
可愛いし美味しいし、満足満足です。

タルトが食べたいけど、暑くて生地を伸ばす気力もなく・・・
でも焼き菓子もやる気が起こらないし、やっぱり次はつるるん系ですよね。
そろそろ桃が出てきたし、楽しみ~~~

by makko_sweets | 2012-07-06 12:28 | お菓子