ぶどうのタルト

ダイエット中ですが・・・
お菓子教室でした。
今日は小雨、でもカンカン照りよりいいです。

ぶどうのタルト
d0035752_042178.jpg

サブレ生地にアーモンドクリーム。
フランボワーズのジャムを塗り、ワインゼリーをクラッシュしています。
d0035752_2074721.jpg

今年初物の巨峰、甘かった~

もう1つ、ケーキじゃないけど、キッシュです。
d0035752_04444.jpg

こちらは大好きなブリゼ生地、リングなので空焼きナシ。
それでもサックサクでした。
具は、エビ・イカ・ホタテ・グリーンアスパラ。
ほんとはフィリングって言うべきなんですが、ついつい具って言ってしまいます(^_^ゞ
お好み焼きちゃうっちゅうねん(笑)
キッシュって、家では一度も作ったことがないんです。
なんでやろ・・・
ご飯じゃないし、もちろんおやつじゃない。
日曜日のブランチにって感じですかね。 これにはパンを添えるのかしらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも、日記を書く前に管理のレポートってとこを見ます。
今日何人の人が来てくれたかがわかるんです。
書いた後、もう一度見てみたら、さっきより4人増えてました。
つたないブログですが、こうやって来てもらえることがうれしいです♡
[PR]

by makko_sweets | 2005-08-23 23:19 | お菓子