のんびり連休の谷間の日

ご無沙汰してました。
4月は、ちょっとバタバタでした。

今日はオットはゴルフ、ムスメは昨日から東京に行ってます。
だから、普段以上にのんびり~~~
たまった画像を印刷するため整理したり、アウトルックの膨大なメールを削除したり。

連休の前に、友達と奈良に行ってきました。
人も少なくて鹿ものんびり。
d0035752_1552561.jpg

鹿せんべいの食べすぎなのか、近寄ってくれませんでした。
気のせいか、ちょっと肥えてる???

最近作った甘いもん。
そろそろ小粒で真っ赤な苺を見かけるようになったので、ネットで見つけたレシピを参考に、パンプディングみたいなプリンみたいな。
バゲットを並べて、生クリーム入りのプリン液を流して焼きます。
d0035752_158398.jpg

これ、ハマリました。いくらでも食べられるような危険な味~
d0035752_1582248.jpg

オレンジピールがアクセント、美味しかったよ。

これは画像を参考に、あれを足したりこれを引いたり、結局は自分ごのみの味に。
ココアのジェノワーズにキャラメルリーム。
ローストして小さく刻んだクルミも入ってます。
d0035752_15111793.jpg

上に可愛く置いたつもりのキャラメルが虫みたい・・・


超簡単なタルトです。
ブリゼにダマンド、バナナをブスブスと突き刺して、
d0035752_1515180.jpg

しっかり焼いて~
d0035752_15152650.jpg

焼けたバナナがトロンとして、これも美味しかった!
d0035752_1516256.jpg


年末より3㎏増えた体重。
これをどうにかしたい! と思いながら、やっぱり甘いもんは止められません。
ふう。。。

連休の後半、お天気も良さそうやし、どっか行きたいな~~~
[PR]

by makko_sweets | 2012-05-04 15:23 | お菓子