黒豆きなこのロールケーキ

お正月用に買っていて使わなかった「黒豆きな粉」を発見。
真夏にお餅は食べないし・・・
でも、このまま次のお正月まで置いておくのも・・・
で、きなこのロールケーキにしました。
d0035752_14102074.jpg


薄力粉の一部をきなこにかえてビスキュイを焼きました。
端っこを食べてみたら、けっこう美味しいので、
調子に乗ってクリームもきな粉味。
カスタードの粉をきなこにして、鹿の子豆を散らしてくるくる。
d0035752_14112177.jpg


黒豆きなこのせいで、色がキレイじゃないけど、和風っぽくていいよね。
まだ、きなこが残っているので、
次は、あずき+生クリームでやってみよう♪。
[PR]

by makko_sweets | 2005-08-18 12:16 | お菓子