キャロットケーキ

きょうこさんの人参で何を作ろうかな~

キンピラ、野菜炒め、豚汁、筑前煮。
お味噌汁にも入れてます001.gif
そうだ! もう長いこと作ってなかった、キャロットケーキ。
なぜかバターじゃなく、サラダオイルを使うレシピが多いですね。

藤野真紀子さんのレシピを探そうと検索したら、
ありゃ、ホームページがなくなってました。
今はアメブロの日記だけになってます。
たくさんあったレシピ、もう見られないのかなあ、とても残念。
古いファイルから探し出して、やっと見つけたメモ。
それも走り書き・・・(>_<)

適当にクルミやパイナップル、ラムレーズンも入れて、なんとか出来ました。
d0035752_14434554.jpg

メモにはベーキングソーダって書いてたけど、好きじゃないのでベーキングパウダーのみで。
カットした画像はないけど、美味しかったですよ。
もっと人参を増やしてもいいような、またやってみようっと♪
[PR]

by makko_sweets | 2012-04-13 07:35 | お菓子