玉子焼きとロールケーキ

先日、新聞でこんな投稿を見ました。
読めますか?
d0035752_1137364.jpg

なぜか泣けてきました。

……………………………………………………………

わがムスコのお弁当といえば忘れられないことがあります。
一度、このブログでも書いたと思うんですけど。
大学生になってたある日、ムスコがボソッと一言。
「ボク、お母さんの卵焼き、あんまり好きちゃうかったわ」
 
はあ? って感じでした(笑) 
何を今頃言うねんっ、腹立つわ~
そばで聞いてた、ムスメYが、
「Yは、お母さんの卵焼き、好きやで」って・・・

中高一貫の六年間、ときどきサボったけど、早朝、冬なんて暗いうちから起きて作ってたやんっ!
なんでそのときに言えへんのって言ったかどうかは忘れたけど。
笑うに笑えない一言でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

天満市場、今は天満ぷららですが、
小粒の「あまおう」を見つけました。エスカレーター降りたとこ、フレシコです。
中まで赤く、それに安かったし。

ゼリー用にコンフィチュールを作ったあと、数粒のこして、またロールケーキです。
d0035752_11462052.jpg

数粒すぎました、少ないっ 苺かどうか分からないよね。

飽きられるほど作ったロールケーキ、しばらく休憩します。
納得いかないけど、さすがに自分でも飽きました。。。
[PR]

by makko_sweets | 2012-03-28 11:49 | お菓子