お料理教室

月に一度のお楽しみ、もう運転にも慣れましたよん。

外は雪がチラホラしてたけど、食卓は春! 
先生のリビングにも、可愛いお雛様が飾られてました。
撮ったはずやのに画像がありません・・・(@_@)

いつもながら、早い!
10時スタートで説明を受けて作り出して、11時には食べてます。
d0035752_1159967.jpg

茶碗蒸しが苦手なのでリクエストして教えていただきました。
目から鱗の茶碗蒸し~
d0035752_115922100.jpg

向こう側のホイルの中、食べてしまってから撮ってないことに気付いて、
これは焼く前の、
d0035752_11593673.jpg

EVE先生のレシピは、簡単で気負いなく作れるようなものばかりで、ほんとに助かってます。
同じようなのばかり作ってた私、レパートリーが少しずつ増えていくのがうれしいです016.gif

Jグループの三人さんから頂きました、すごく美味しい苺。
d0035752_1173598.jpg

大きさ、わかりますか? すごいでしょ?
d0035752_1173529.jpg

こんなに甘い苺、初めてでした。
ごちそうさまでした。

美味しいものを作られるところには、美味しいものもやってくるようで、
d0035752_1173637.jpg

タイミングよく来られた卵やさん。
早速、たまごかけご飯でいただきましたよ。
久しぶりで美味しかった~

習ったその日に、すぐに復習です。
d0035752_1173668.jpg

これと、先月のホタテの湯豆腐と。
もちろん、大好評でした。
茶碗蒸しも作ったけど、スが入ってしまいました。
もっと練習しないと。

もう来月が楽しみです003.gif
[PR]

by makko_sweets | 2012-02-10 11:06 | お料理教室