本と、きのこのマリネ

d0035752_15544541.jpg

お誕生日の少し前、ムスコからメールで「何か欲しいもんある?」
ないんよねえ、欲しいもん。
お菓子の道具は、もう増やしたくないし、服も好みあるし。
去年はお鍋やったかな。

で、結局は本ってことになってしまうんです。
もうお菓子の本も増やさないって、こんまり先生の本で決心したけど、
また増えてしまいました。

考えて考えて、これたち。
d0035752_15494841.jpg

小嶋ルミさんのは、DVDが付いているから。
カーヴィーは、もしかしたらって希望で (^^;
あとの2冊は図書館で借りて、けっこう良かったから。

お菓子の本って、眺めていると作った気になってしまいます。
これなら材料あるし、とか。
これなら簡単そうやし、とか、私ごのみみたいやし、とか。
で、結局そのまま本棚へ。
こんまり先生、まだまだ修行が足りませんね。

先日、お料理教室で教えてもらった、きのこのパスタ。
d0035752_15544541.jpg

てんこ盛りの三種類のキノコ、しっかり炒めて作ります。
すごく美味しくて早速家でも作りました。
d0035752_15555441.jpg

パスタを、と思っていたのに、
ムスメはそのまんま食べるし、どんどん減ってしまって。
でも、いろんな使い道があって、常備菜みたいで嬉しいです。
[PR]

by makko_sweets | 2011-11-26 16:04 | 日々