バナナブレッド

普段はネットもメールもipadを使っているので、パソコンをつけるのはブログの更新のときだけ。
ipadで更新するのは簡単らしいけど、まだできません(*x_x)

たまに見るアウトルック、すごい量のメールが届いてます。
最近、迷惑メールが多くて困っています。1週間だと軽く200は超えてるかな。
数件なら受信拒否設定するけど、あまりの量で面倒で、ただただ削除するだけなんです。
その作業も楽しくないし、ますますパソコンから遠ざかり、
開くたびに、のけぞるほどのメールが! ってことの繰り返し。
みなさん、こんなときはどうされてます?

楽しくない作業の傍らでのお菓子作り。
バナナブレッド。 なぜかブレッド。どうみてもケーキやのにねえ。
キャロットブレッドとは言わないのに。
基本は藤野さん。古いレシピです。
語り継ぐ、の中にもバナナケーキがあって、以前のレシピと少し変わってました。
卵黄が多め、生クリームも少し入ります。
そんなに違いは感じなかったけど。
d0035752_11494257.jpg

語り継ぐ、ではブレッドがケーキになってました。
ちょっとリッチな配合になって格が上がった?(笑)

これはクックパッドで見た、ココナッツのクッキー。
d0035752_11522521.jpg

いつものように自分流に増やしたり減らしたりしたので、
あまり美味しくなかった・・・反省。
[PR]

by makko_sweets | 2011-10-20 11:53 | お菓子