シンプルなフロール

忘れないうちに復習です。
でも、手立ての気力ナシ!
途中まではハンドミキサー使ってしまいました。
やっぱり機械はすごいね、あっという間。
それでも早めに止めて、あとはしっかり手で仕上ましたよん。

ちょうど友達の家に行く用事があったので、お土産にしました。
d0035752_17424910.jpg

なかなか難しいです。
のの字じゃなく、つの字だし。





ロールケーキを箱に入れるとき、どうしても両側は大きくカット。
つまり「へた」が出ます。
ほとんど私が食べるけど、
それを、じーーーーーーっと見つめるリク。
少しならいいかなあって、一切れあげました。
で、数時間後、お腹の白いところが点々と赤くなってきました。
なんとなく気にしてるようで、痒いみたいやし。
動物病院に連れて行ったら、じんましんでした。
「何か人間の食べ物、あげたでしょ、パンとか乳製品、食べさせてない?」
わっ、ロールケーキ!!
もちろん、食事はドッグフードのみですが、
最近、ついつい果物やらパンやら、ほんの少しですがあげてました。
だって、すごーく喜ぶから。
今までどうもなかったのに、やっぱりケーキはアカンのんやね。
でも、クーは生クリーム大丈夫やったけどなあ。

飲み薬もらって一安心ですが、かわいそうなことをしてしまいました。
d0035752_1835453.jpg

野菜なら大丈夫よねって、やっぱり食べさせてあげたい私たちです。
[PR]

by makko_sweets | 2011-09-24 18:04 | お菓子