りんごのフロール

2ヶ月くらい前、amiさんから「フロールのレッスン、ご一緒しませんか?」ってメールいただいて、
「行きます行きます、連れてってくださいっ」と即答(笑)

だって、夢にまで出てきてはったんです、津田先生。
前にamiさんにフロールのDVDもらって、その美しい動きに憧れてたのかもしれません。
本には、サラッと書かれてる手立て、これが心配やったけど。

レッスンはインストラクターの方から習います。もしかして津田先生の実物(?)にチラッとでも、と思ってたけど残念ながら。。。
慣れない手立てに苦しんだけど、amiさんや講師の方が何度も助けてくださって、なんとか仕上がりました。ふ~~~~

試食です。美しいね~~
d0035752_16194757.jpg

真ん中にリンゴのジャム、生地にもリンゴピールやシナモンが入ってて個性的で美味しいです。

これは私が作ったもの。
d0035752_16294568.jpg

やっぱり違うわ・・・
おまけに反対側には大きくヒビが。恥ずかしいので小さい画像で (^^;
d0035752_16224188.jpg



翌日手がだるくて困ったけど、
やっぱり本を見るだけじゃ分からないことがいっぱい習えて、すごく価値のあるレッスンでした。
小嶋ルミさんのDVD、買おうかな~、自分で食べるなら共立てやし。

明宝ケチャップと一緒に、amiさんにいただいたもの。
撮るのを忘れて、どんどん食べてしまったので少し残ってるだけです。
桃とマンゴーのソース、これがめちゃうまで困りました。
d0035752_16372915.jpg

どんだけヨーグルトが美味しくなったか、もっと食べたいよ~~~

近くて遠い京都でしたけど、行ってよかった!!
amiさん、誘ってくれてありがとうございました。感謝です。
[PR]

by makko_sweets | 2011-09-14 16:38 | お菓子