薄力粉でパン、ぜりーも。

先日、あまりにもボサボサになったから美容院に行きました。
ずっと、もう何年も同じところに行っているので、あまり説明せず、
「いつもより短めで、トップがふわっとするように軽くパーマかけてね」と言いました。

で、出来上がったのを見て、・・・・・・・・・・・。
なんかイメージと違う、誰かに似てるし。

ムスメが帰宅し、見たとたん、
「わっ、どないしたん! 神様のカルテやん」って大笑いです。
あ、そうか~、桜井クンです。
最近よくテレビで映画の宣伝してるから、自分でも誰かに似てるって思ったんですね。
早い話が、短くしてパーマがかかりすぎてしまったようで、しばらく誰にも会いたくないわ。

お昼に、↓のような悪夢で落ち込んだから、気分なおしにシリコンでパンでも焼こうかなって思いながらネットしてて、
hiroさんのまん丸パンが食べたくて、マネしてやってみました。
シリコンは使わないけど、すごく簡単で早い!!
d0035752_1756229.jpg


もちろん強力粉のパンとは、少し食感が違うけど、ふんわりしておいしかったですよ。 次はチーズでも入れてみようかな。

じめじめしてるから、さわやかなデザートを。
d0035752_1805746.jpg

グレープフルーツの、ふるふるしたゼリー。
果肉はハチミツでマリネしてます。
グレープフルーツは、ほとんど食べない私ですが、これは定番化してます。

台風、心配ですね。
被害が大きくなりませんように。
[PR]

by makko_sweets | 2011-09-02 18:10 | お菓子