またまた穴ぼこ

友達に頼まれて、ミニローズのケーキを焼きました。
アールグレイと抹茶あずきで。

ちょうど新しい抹茶が届いたので、焼き上がりを楽しみに焼いたのですが、抹茶のほうに今迄で一番の穴ぼこが!
同じ生地で紅茶と抹茶にしたので、決して生地のせいではないと思い、
もう一度、確かめながら生地を作り、違う型で焼いてみましたが、
やっぱり穴が・・・

三度焼く元気もなく、あきらめました。
なんでやろ。
まさか新しい抹茶のせいってことはないと思うけど・・・
しばらく抹茶の焼き菓子はお休みします。

いつものように焼けたアールグレイ、黒い点は穴ではなく茶葉です。
手前のローズは、無残なの抹茶三度目です。
d0035752_14241811.jpg


落ち込んでいたら、こんなものが届きました。
お味噌汁のセットです。
d0035752_14261170.jpg

だいぶ前に「お寿司券」が当たるキャンペーンに応募していて、多分2等かな。
やっぱり、おすし券が欲しかったなあ。
[PR]

by makko_sweets | 2005-07-29 14:17 | お菓子