桃ウィーク

ずっとipadを使ってて、メールも見られるように設定したので、
って、えらそうに言ってますが、
実は「ipad2 完全理解」という虎の巻を買ってます (^^;
それでも、まだまだアドレス帳は移せないし、ipadからの投稿もできません(涙)
久しぶりにパソコン見たら、とんでもない量のメールがたまってました。
ipadで見て、どんどん削除していっても、こちらではそのまんまなんですね。

とれとれ市場で見つけた、あらかわの桃。
それも、少々難ありでメチャ安!
たいした傷もなく、大きさが不ぞろいなだけなので思わず1箱購入。

hiroさんに教えてもらってコンポート作りです。
hiroさんみたいに、きれいなピンクじゃないけど美味しくできました003.gif

ヨーグルトのゼリーとも2層で。
ヨーグルトはゼラチンで、透明の部分はアガーを使ってます。
でも、これは普通のミルクゼリーがいいと、あまり好評じゃなくて・・・
d0035752_10484859.jpg


それじゃ思いっきりミルクゼリーに。
コンポートのお汁も混ぜて、牛乳と半々でゼリーにしました。
d0035752_1051093.jpg

少し練乳も入れたので、かなりのミルク味。
10個の桃を炊いたから、しばらくは桃のゼリー系が続くなあって思っていたら、


頂きものです。
d0035752_10424623.jpg

さすがに、これはフレッシュなまま食べます。。。
[PR]

by makko_sweets | 2011-08-03 10:42 | お菓子