人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンでパン!

昨日の型でやってみた結果です。

まず中身は、こんなんです。
シリコンでパン!_d0035752_16144977.jpg

安いけど、意外とシリコン型はしっかりしてます。
本も実用的って感じ。

お箸で1分こねる、これは難しくて3分くらいかかってしまいました。
よく読んだら、あまりこねてはいけないらしくって、汗汗。
そのあと、チンで発酵、なんと20秒。
2次発酵も同じ、これは微妙に・・・
あまりふくれないし心配でした。
もう少し、暖かい場所に置いておけばよかったかも。

シンプルな食パン。
シリコンでパン!_d0035752_16184389.jpg

本の写真より、かなり低いし、
切ってみたら、
シリコンでパン!_d0035752_16191836.jpg

ん~~~~、全然ふわふわしてないし。
食べてみたけど、やっぱり硬めでした。
でも作るのは楽しかったから、またやってみます。

屋上菜園のキュウリができました、やっと1本(笑)
それもバナナのようは太さにビックリ。
でも愛しいね~
貴重なキュウリは塩もみして、わかめと酢の物にしました。
シリコンでパン!_d0035752_16232665.jpg

次は、いつできるのでしょう。。。

by makko_sweets | 2011-07-28 16:25 | 日々