人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離、しないと・・・

これ、カスタードじゃないです。
パートシュクレの途中。
断捨離、しないと・・・_d0035752_1450275.jpg

バターをボールに入れ、常温にしようと先に洗濯物干して、
次に見たら、この暑さでデレデレになってました。
粉糖加えて混ぜたところ、まるでクリームです。
すごいですね~

さてさて、ちょっと前にテレビで見た断捨離。
著者のかたの日常とか紹介されてました。
うちのキッチンの引き出しとは、あまりにも違いすぎて落ち込むくらい(笑)
その中から探し物です。
多分ココにあるやろって思ってたところに無い!
もしやと、あちこち開けても無い!
出てくるのは、いらんもんばっかり。
例えば、
大量の割り箸 ←いいものじゃなく、お寿司についてるやつ。
プラスチックのスプーン →ハーゲンダッツの白いの。
サンドイッチやお弁当についてた紙のおしぼり →全部乾燥してました。
使い捨ての絞り袋 →生クリームについてたもの。

少しだけ残して処分しながらも探し物は続きます。
おかげで、引き出しの中がきれいになりました。
そして反省もしました。

やっと見つかった物。チェリーの種抜き。
断捨離、しないと・・・_d0035752_1450215.jpg

これって最後に使ったのはいつかなあ、思い出せないです。
息子がおもしろがって手伝ってくれた、ということは10年以上、いえもっと前??
これと栗栗坊主って、普段は全く使わないものだし、仕方ないですよね。

それにしても断捨離、わが家には必須やわ。。。

by makko_sweets | 2011-06-28 14:50 | 日々