暑いけど焼き菓子

しばらくは過ごしやすかったけど、昨日から急に暑くなりました。
夜も30℃を超え、なかなか寝られなくて・・・

エアコンの試運転をしてみたら、吹き出し口から丸いホコリの固まりみたいなものが、ポロポロと落ちてきました。
フィルターはちゃんと掃除してるし。
数年前に、エアコンの掃除をやってもらいました。
それまで冷えが悪かったのに、すごく良くなりました。
でも、また業者に頼んだら、安くても1台8千円くらいかかるし、
家中のエアコン全部になると、ギャーーーってことになるし。

で、試しにホームセンターで買った、コレ。
d0035752_11241031.jpg

1台で1本使い切ります、それでも400円くらいかな。
汗をふきふき、やってみて、さてスイッチオン。
でも・・・、また数個のホコリが。。。
どうしよう。。。

暑い中、オーブン稼動です。
バナナのほか、美味しいものがギュギュっと入ってるお菓子。
Hummingbird cake
d0035752_11344942.jpg

見た目は地味でも、味わい深いこんなお菓子が大好きです。
[PR]

by makko_sweets | 2011-06-23 11:24 | お菓子