甘いもんやら、美味しいもん、とか

すっかり月イチの更新になってしまいました。
相変わらず食べてばっかりの私ですが。

ちょっと前に、お菓子仲間のminaさん宅での美味しい楽しいランチ~
これ、定例化してほしいねえって、もう一人のsakuちゃんと話してました。
でも、もう何回も行かせてもらってるんですけどね♡

この日は洋食日。
エビピラフや絶品煮込みハンバーグ。
デミグラスソース使わないで、こんなに美味しくできるんや、ふむふむ。。
d0035752_14473514.jpg


デザートの苺のゼリーが、私の理想のゆるさ!! どんぶりで食べたいよ~
最近ゼリーで苦しんでいたのに。
教えてもらって早速復習、手持ちレシピのパンナコッタと二層にしてみました。
d0035752_14491840.jpg


私が持っていったバナナとチョコカスタードのロールケーキ。
卵黄2個のカスタードは多すぎました、反省。
d0035752_1451173.jpg


去年、誰でも簡単にゴーヤできるよ、って育てたけど、
どんどん開花しては散っていき、ひとつも実になりませんでした。
今年は、デルモントのトマト2種、キュウリ、スイートバジル、落花生を育てています。大きくなったらアップしますね。
それと、おまけ。
ちゃんと育つと緑のカーテンになり、秋には「むかご」みたいに可愛いチビポテトが収穫できるそうです、ポテトン。
d0035752_14544367.jpg

屋上へのドアを開けると裏の家が見えるのでカーテンができたらいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックなことが。
今、修吉が楽しそうに降りてきたので見にいったら、
キュウリの葉っぱ、ほとんど食べられてました。
復活してくれるか心配です、小さい葉が2枚残ってました。
がんばれ~~~058.gif
[PR]

by makko_sweets | 2011-05-17 15:01 | お菓子