ヨーグルトのムース

お菓子教室で習いました。
d0035752_15514896.jpg


ヨーグルトのムースの上には、ちょっと甘いグレープフルーツのワインのゼリー。
これはアガーを使っています。
右は、グレープフルーツ、左は桃。
それぞれ、コンポートにしたものをトッピングしてます。
残念ながら私はヨーグルトは苦手なんです。
マフィンに少し入れたりはしますけど、そのままは・・・
もちろん、オットと娘がペロっと平らげました。

メインのケーキは、バナナとココナッツのムースです。
中に入れるバナナは、
d0035752_161523100.jpg

こうやってバーナーでキャラメリゼしました。

がんばって崩さないように持って帰ったのに、箱から出すときに油断して・・・
無残な姿になってしまいました。
だから、生き残った部分の画像だけですが(涙)
d0035752_1617361.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つ、ねいさんに教えてもらったヴィシソワーズです。
キンキンに冷やしていただきました。
d0035752_16183419.jpg

おいしかった~。ねいさん、ありがとう。
[PR]

by makko_sweets | 2005-07-21 16:23 | お菓子