苺のゼリー

毎日のお買い物、自転車でスーパーに行きますが、
牛乳だけは、帰りにコンビニで買うようにしています。
目的はレジ前に置いてある、義援金箱。
おつりを入れるようにしています。

町会で日赤を通じての義援金。
今年は、うちが当番なので私が募金箱をもって回りました。
普段はみなさん小銭ですが、今回はほとんどの方が千円札を入れてくださいました。
あるおばあちゃんは、ずっと小銭を貯めていた瓶の中身をダラダラっと全部。
「こんなときは、みんな協力せなアカンしね」って。
感激でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家にあるもので、苺のゼリーです。
苺1パックを使って、5個しかできなかったけど。
パックの半分をミキサーにかけゼラチンを加え、残り半分の苺を小さく切ったものと合わせ、先に作っておいたアガーのミルクプリンの上に流して固め・・・
のつもりが、なんで???  固まりません。
ドロ~~~っとしたソース状態。
慌てて、水分だけ温めてゼラチン加え・・、でも固まらず。
結局そのまんま食べました。
d0035752_14305096.jpg

あまりおいしくなく落ち込みました。

理由がわかりません(涙)
でも、こうやってお菓子を作れることに感謝しないと、って思いました。
[PR]

by makko_sweets | 2011-03-23 14:31 | お菓子