くりん

昨日のマロングラッセを使いました。
(レシピでは栗の甘露煮になってましたけど)

図書館で借りた本に「くりん」という、可愛い名前の焼き菓子を見つけたので、参考にして作ってみました。d0035752_16143720.jpg



バターが多いので、焼き上がりが平らになると思って、スプーンで入れたまんまで焼いたら、
焼き上がりも、そのまんま~^_^ゞ

d0035752_16174739.jpg

翌日がおいしいって書いてましたけど、もちろん待てないから食べちゃいました。
かなり美味しい! 黒い点々は挽いたコーヒー豆です。
いいアクセントになってました。
これは定番にします。

それに、卵が1個というのも、卵禁止令が出てる私にはうれしいです(笑)
[PR]

by makko_sweets | 2005-07-19 16:24