ショートブレッド&苺のブラウニー

ちょっと暖かくなったのに、また冬に後戻りしましたね~、さぶっ!

ずっと引きこもり状態で、じめじめと焼き菓子ばかりですが。
ときどき食べたくなるショートブレッド。
これって地味なくせに高カロリー。
米粉を入れたレシピを見つけたので、それを参考にリファーヌを入れてみました。
「具」無しは寂しいのでラムレーズンを。
焼き上がりはこんな感じやったけど、
d0035752_10432818.jpg

これがボロボロと割れる割れる!
もちろん冷めてから移動したけど、
d0035752_1044184.jpg

結局お皿に入れることもなく、即タッパーに。
やっぱり薄力粉だけのほうが良かったな。。。

気をとりなおして、この季節だから苺のブラウニー。
小粒の真っ赤な苺を1パック、生のまま入れて焼きます。
私はチョコレートがメインのケーキは苦手で、ガトーショコラも作りません。
でも、このブラウニーは、たくさんチョコレートを入れるのに、
苺がジューシーなので大好きなんです。
d0035752_10474053.jpg

翌日が美味しいけど、それ以降は苺と生地が馴染んで一体化して、それもまた美味しいよ。 ただ色が悪くなります。

今日は寒いけど快晴、そろそろリクと散歩に行こうかな~058.gif
[PR]

by makko_sweets | 2011-03-10 10:55 | お菓子