チョコカスタード&バナナのロールケーキ

先にペインクリニックの話です。
昨日で4回行きました。

で、で、少しずつですが良くなってきているのを実感しています。
私には合ってるようです。
もっと早く来たらよかったのにねって先生にも言われました。
完治には、まだ日にちがかかると思いますが、
通院の足取りも軽いです001.gif

先日の別立て生地、やってみました。
レッスンのときの天板は、もちろん業務用で大きいので、
まずは、うちの天板に合うよう計算して。
卵黄なんて、4個+3分の1。
こんなん普段の私には考えられないよ~
でも初回は真面目に。
あわせるときの回数も、しっかり数えたので忠実に(笑)
できました! いい感じ~
d0035752_22195346.jpg

でも天板に広げるのが難しくって、かなり凸凹になってしまいました。
もたもたしてしまったし。 端っこ薄くて焼きすぎたし。

クリームは、シャンティとチョコレートのカスタード。
冷蔵庫に、15ccだけ使った生クリームが一つだけ。
だからガナッシュは無理なので、カスタードにチョコレートを混ぜたものを。
d0035752_22214854.jpg

これが美味しかった!! ガナッシュのクリームより好き。
d0035752_22264189.jpg


反省: きつく巻きすぎて、ふわふわ感がなくなってしまった。
そして・・・
ガーーーーン!!

ヒビがっ
d0035752_2226863.jpg


まだまだ修行がたりませんね。
しつこいけど、私は共立てが好き! でも、この生地おいしい。。。
[PR]

by makko_sweets | 2011-01-28 22:31 | お菓子