甘いもんばっかり

連休も終わり、やっとお正月気分から抜けました。

11月に腕が痛いことを書いて、
治りました!!って言いたいけど、ぜんぜんあきません。
12月の初めくらいまでは整骨院に通ったけど、まったく変化無し。
少しでも良い兆しがみえたら続けようと思ったけど。

お次は飲み薬戦略で。アクテージと、グルコサミン&コンドロイチン。
これも気休めかな、まだ続けてますが。
何年か前、TVの世界一受けたい授業という番組に出られてた先生のことを思い出しました。
検索してみたら北区で開業されてました。
膳は急げ、で先週から始めてます。
まだ1回なので全く変化ないけど、少し続けてみようと思ってます。

先週作りました。友達のminaさんに教えてもらったモンブランタルト。
私の苦手な「工程の多いケーキ」です。
だから二日がかりで (^^;
モンブラン絞りはヘタで、チキンラーメンになることが多くて、
だから最初からウネウネ絞りです(笑)
d0035752_18291568.jpg

ダマンドにもカスタードにも渋皮煮をたっぷり。
d0035752_18292969.jpg

栗を堪能できました016.gif
minaさん、ありがとね~053.gif

昨日と今日で焼いたもの。
抹茶ミルクのバターケーキ。練乳とスキムミルクも入れてます。
d0035752_18333388.jpg

チョコレートのクッキー、クリックルっていう名前やったかな。
d0035752_18361979.jpg

コーヒーも入れているので、そんなに甘く感じません。

冷蔵庫で眠ってたキャラメルチョコチップのクッキー。
d0035752_18373239.jpg

これは失敗、裏側を見れば・・・
d0035752_18374776.jpg

キャラメルチップの入れすぎで、味がきつかったです、残念。。。
[PR]

by makko_sweets | 2011-01-11 18:32 | お菓子