チョコレートとオレンジのビスコッティ、そしてipod

ipodの画面がフリーズしました。
取り説には載ってません。ipodをお使いの方ならご存知だと思いますが、
あの取り説って???
超簡単にボタンの説明してるだけ。
ムスメが使ってなかったら、きっと私はサッパリ分からなかったと思います。
で、今回のフリーズ、もちろん復活できなくてサポセンに電話。
最初に、
「なんとかなんとかで、この内容は録音させていただきます、なんとかなんとか」
わ~、いややなあ、私の大阪弁丸出しの質問を録音するんや・・・
センターのお姉さんに、まずシリアルナンバーを聞かれました。
それがコレ↓
d0035752_10532062.jpg

8GBの下の行です。見えます?
画像をアップにすると、なんとか読めるけど、実際にipodを見ても全く読めません。
もちろんシニアグラスかけても(>_<) ←だいぶ前に作ったし。
結局、ituneから読んだけど、
その間の「ええっ!どこ?」とか「いやー、読まれへん」とかの、私のブツブツが録音されてるん???
フリーズは解決したけど、それを思うと気が重いです。。。


ザクザクっとした食感が大好きです。
売ってるビスコッティは、ザクザクよりもガリガリが多くって、今まであまり好きではありませんでした。
これは習ったレシピで、少しバターが入ります。
そのせいで、決してガリガリじゃなく、ちょうどいい食感になりました。
「具」は私の好みでチョコレート&オレンジピール。
d0035752_10464281.jpg

よく、ビスコッティをコーヒーにちゃぽんと浸して食べるって聞きますが、
あれって最後にカップの底にドロドロとしたものが沈殿するんでしょうか。
私は試したことないけど、もちろんコーヒー飲まないし(笑)
[PR]

by makko_sweets | 2010-12-02 11:02 | お菓子