なんやかんや

しばらく、ほったらかしでスミマセン。。。

いろいろ理由はあったけど、一番は腕が痛いんです。
いや~な名前「○十肩」のせい??
夏ごろから肩が痛くって、湿布したりマッサージに行ったり。
電気治療もやってもらったけど、痛みが腕のほうに下がってきています。
普通にしてると大丈夫ですが、
特に後ろ向きにねじるのが辛くって、背中のホックなんて、ヒ~~~~って感じ。
エプロンのひもも、エイヤって気合で(@_@)
パソコンもよくないよ~って言われたし。
あああ、イヤですね。

作るのも地味なものばかりですが、
箱とトッピングは派手に(笑) ムスメが鍋パーティーに持っていきました。
マダムシンコの箱、捨てないでよかったわ。
d0035752_15253454.jpg


鳴門金時を使って蒸しパン。
小嶋ルミさんのレシピ、さすがパティシエの蒸しパン、生クリーム入りです。
d0035752_15271977.jpg


フライパンでできる、ウェルシュケーキ。
オレンジとレーズン入り。
d0035752_15324739.jpg

ほんとに簡単です。オーブンを使わないし早いです。
ひっくり返しながら焼くのが楽しいし。

地味なお菓子でも、決してカロリーが低い訳じゃなくて、
漢方薬を飲んでるから、と油断してたら体重増えてます。
さ、気をつけないとね~、なんちゃって。
[PR]

by makko_sweets | 2010-11-24 15:38 | お菓子