あぽーぱい

6回通ったリクのパピークラス。
さて効果は・・・
どうかなあ、他の二匹とリクの性格が違いすぎて、ほとんど一緒に遊べませんでした。
それでも、こんなときはどう対処するか、とか、
おすわり・待て・離せなどの教え方のコツや、歯ブラシの使い方などなど、
ネコっ可愛がりしてしまってた私には、けっこう為になりました。
去勢する日にちも決まり、さてさて少しは穏やかになるのでしょうか。

先日習ってきました、アップルパイ。
自分で作ったり、お店で食べたり買ったり、いっぱいケーキは食べてるけど、
リンゴを使ったパイやタルトが一番好きやなって、改めて思いました。
 
私には珍しく真面目に編んだ生地。やっぱり焼きあがると嬉しい!!
d0035752_10315926.jpg


冷めたら、ホイルに包んで温めて~、お決まりのアイスクリームをどんと。
d0035752_1035339.jpg

おいしいな~、18㎝、一台一気に食べる自信あります (^^;

このアイスクリームですが、ハーゲンダッツじゃダメなんです。
勝ってしまうんですよね、パイに申し訳なくって。
で、うちじゃ必ずロッテのスーパーバニラ。
適度な軽さ、これはアップルパイやタルトにバッチリ、だと思ってます。
[PR]

by makko_sweets | 2010-10-19 10:44 | お菓子