口うるさいオバチャン??

近所のチビッコ、多分三年生くらいかなあ。
道路でドッジボールというか、ボールの投げっこをしています。
自分の家の前じゃなく、うちの下の道で。。。
で、そのボールがガレージのシャッターに、よく当たるんです。
何度も何度も・・・

最初は子供やし、まあいいかって思ってたけど、
けっこう気になる。
安普請なので響くし。

あるとき、2階の窓から言ってしまいました。
優しい声で「シャッターに当てんといてくれるかなあ」

その子、わかったのかわかってないのか黙って向こうへ行ってしまいました。
しばらくは静かやったのに、先日また音がする。
で、その母親の声が聞こえます。
「また言われるよ」
ちょっと違うんちゃう?
もっと、ビシッと叱ったらいいのに。

結局、今でもときどき当てられています008.gif

イライラしながらクッキー焼いてます。
私ごのみのアメリカンで。
レシピには、ココナッツふたつまみ・コーンフレークひとつかみ(笑)
これはプレーン、クルミ入り。
d0035752_1881925.jpg

こちらはチョコレート入り。
d0035752_1891877.jpg

薄力粉と同量のオートミールが入っているので、かなりザクザクで~す。
[PR]

by makko_sweets | 2010-10-05 18:12 | お菓子