もう秋ですね

いつまでも暑い暑いとぼやいてたら、ありゃりゃ涼しくなってきましたね。
たしか先週の中ごろ、お彼岸前に日中エアコンつけてたような。
 
お布団どうしてます??
うちは、ムスメと私は暑がりで、肌布団を2枚重ねて使ってます。
寒がりのオットは、すでに羽毛~夏物じゃないやつ(>_<)
早いっちゅうねんっ

おかずも、少し前までは冷しゃぶサラダとか、冷麺とか、
冷やし、という名前のものが多かったけど、このごろは豚汁や筑前煮が恋しくなりました。
昨日は、今シーズン初めてのお鍋でした。
ご存知ですか? 龍馬塩鍋つゆ。
白濁で、濃すぎず美味しかったです。

最近あまりケーキは焼いてなかったけど、少し前ムスメのリクエストで。
台はオレオ、クリームにもトッピングにもオレオ。
d0035752_2075356.jpg


酸っぱい系が好きな私のため、レモンカードたっぷりのチーズケーキ。
d0035752_2010523.jpg


Kiriのクリームチーズ、1キロを買ったので、せっせと焼いて食べて、どんどん肉を蓄えてしまいました。。。
[PR]

by makko_sweets | 2010-09-28 20:13 | お菓子