クランブルのクッキー

残暑お見舞い申し上げます~、ほんまに暑いですね。
もしかして来年も再来年も、日本の夏がこうなるん??

午前中にリクを屋上に出してみました。
リクも私も、ジリジリの太陽に恐れおののき、数分で撤退でした。。。

最近は、あまりケーキに興味ないっていうか、
複雑なのを作る気力も無く・・・
で、作ったのがこれ。
なかしましほさん本を参考に、上も下もクランブルの焼き菓子です。
本では冷凍のブルーベリーを入れてました。
私はリンゴをキャラメリゼしたもので代用。
d0035752_1055412.jpg

バターも卵も使いません。思い立ったらすぐできて、すぐ焼きます。
冷めたら食べます001.gif
冷蔵庫で寝かせなくてもいいし、これはいいですね。
バターなしで、ちょっとコクがないけど十分でした。
次回はブルーベリーで作ってみます。

この夏は、リクがいるのを口実に24時間エアコンの中に居ます。
私の溺愛(?)のせいか、あっという間に「言うこと聞かない犬」に。
来週から、他の子犬とのふれあいを目的とするパピークラスに行くことになりました。
先日、そのための健康診断と検便も済ませてきました。
そこは、クウ動物病院っていうんです。これも縁かなって思ってます。
私の横では・・・
d0035752_1122240.jpg

かまってくれないので、ふてくされてます。
[PR]

by makko_sweets | 2010-08-30 11:04 | お菓子