焼くだけ、混ぜるだけ・・・

いよいよ夏到来ですね~
朝からアツイ! ちょと掃除機かけるだけで汗がタラタラ、アツイ!

最近ケーキを焼く気力なし。なんでやろ、食べたい気持ちは、いっぱいやのになあ。
先月、食パンのレッスンに行って、めっちゃ感動して、
これは家でも焼かないとって型も2つ購入(笑)
でも、やる気ナシ。
一緒に行った友達も、火がついたのか連続で7本焼いて、
やっと成功した! ホワイトラインばっちりやでって興奮して電話あったけど、
私は、それを試食させてもらうだけで相変わらずホームベーカリーばかり。

図書館で借りた「焼きたてがいちばん、クイックブレッド」の中から、ポテトブレッド。
生地に、ジャガイモをおろしたものを加えて、ただ焼くだけ~
d0035752_1550797.jpg

すごーく素朴。

WILLY COOKINGで習った「ちんすこう」
これに、いりごま・すりごま・ピーナッツバターまで加えて、ただ丸めて焼くだけ。
こんなに簡単やけど、あとを引く美味しさ。
d0035752_15493762.jpg



先週、リクが下痢になりました。
動物病院に連れて行ったら、なんと腸に何とか言う菌が入っていて、いくら食べても栄養分が吸収されないで便に出ているそうで、みるみる痩せてしまいました。
成犬なら心配いらないけど、まだ小さいから急遽入院。
退院のとき先生が、家でエアコンで冷えないように服を着せてくれてました。
d0035752_15541564.jpg


これが妙に似合っていて大受けで、
犬に服を着せてる人の気持ちが、ちょっとわかったような気がしました♡
[PR]

by makko_sweets | 2010-07-01 16:02 | お菓子