人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーのこと

クーが静かに死んでしまって、1週間が過ぎました。

3月に入ってから、だんだん食欲がなくなり、
最後の二日間は、お水さえ飲めなくなっていました。
13日の朝、私に抱っこされたまま、ほんとに静かに息が止まってしまいました。

元気がなくなったとき、すぐに病院に連れて行こうかと思ったのですが、
先月の検査の数値で、もう長くないと分かっていたし、痛いことはクーは望んでいないだろうし、
最後まで家で見守ってあげようと決めました。
体重は太っていたころの半分近くまで落ちて、
ふらふらしながらも自力でトイレに行き、
クーちゃんって呼びかけたら聞き取れない声で小さく泣いたり。
でも、土曜日の朝、私の腕の中で眠るように逝ってしまいました。

このブログも閉じてしまうつもりでした。
でも、あらためて読み返してみたら、何回かクーが登場してて、
もうしばらく、このままにしておこうと思います。

うちに遊びにきて、クーを抱っこしたり名前を呼んだりしてくださった方、
どうか、最後まで一生懸命に生きたクーを思い出してあげてください。

ありがとうございました。

クーのこと_d0035752_17264165.jpg

だいぶ前の写真ですが、ふわふわしてて幸せそう~な感じで好きなんです。

by makko_sweets | 2010-03-20 17:32 |