目覚めました・・・

この歳で、今さらですが・・・
なんと、お料理に(笑)
それもこの私ですから、まさか懐石やフレンチでもなく、
毎日のおかず、お惣菜ですね(^-^)

今までは毎日の献立が憂鬱で、
ケーキ食べといたら?って言いたい日もあったり。これは冗談やけどね。 

きっかけはコレ。
d0035752_142269.jpg

はい、STAUBです。
岡田美里さんちの台所に、このお鍋がいあっぱいあって、
「何や?これっ」て思ったのがきっかけでした。
お料理の師匠のminaさんに聞いて、なかなかの優れものだとわかりました。
ネットで調べること数日間、目がショボショボするくらい・・・
で、清水の舞台から2度飛び降り、
STAUBの赤と、ル・クルーゼ黄色をゲット!!

でも、なかなか使いこなせなくて、
最初は、お出しが少なすぎて焦げそうになったり、
反対に多すぎて、スープ煮みたいな肉じゃがになったり。
やっと最近、良さがわかってきました。
カボチャのスープや白菜と豚の重ね煮なんかが、めっちゃ美味しくできます。

まだ、ここで紹介できるほどのものは作ってませんが、そのうちにね。

クイズやってます、よかったら参加してください。
ややこしい車ちゃいます (^^;
[PR]

by makko_sweets | 2009-10-04 01:42 | ケータイから