I♡AMERICAN SWEETS

昨日も今日も、急にザザーーっと大粒の雨が降り、
あわてて洗濯物をといれたら、また晴れたり、イヤですね~

ふわふわやら、つるるんやら、いろんなお菓子を作るけど、
ときどき、ほんとに自分のために作るのは、ほとんどアメリカンスイーツ。
ややこしくない材料やし、洗い物も少ないし、しっかり甘いし、
ほんと私向きかも (^^;

私の周りでもファンが多いカリフォルニアのばあさんのブログ
セブンレイヤークッキー、これは定番化してます。
今日はバタースカッチブラウニー
名前からは甘いかなって思いますが、意外とそうでもないんです。
黒砂糖の風味もいいし、クルミがさくさくで美味しいです。
ココナッツ大好きなので、たっぷりのせて焼きました。
d0035752_16562871.jpg

クルミごろごろで切りにくいので、しっかり冷めてからカットします。
d0035752_1656465.jpg

クランベリーの甘さも、いい感じです。

美味しいレシピ満載のchiblitsさんのブログ。
来月には、レシピ集が出版されるそうです。
楽しみですね♪♪
[PR]

by makko_sweets | 2009-07-27 16:59 | お菓子